やまちゃんの鳥さん飼育日誌

オカメインコの雛の育成を中心に書きます。

黒之丸 成長記録写真1

今日でオカメインコの雛の黒之丸は、生後44日目になりました。

ブログの記事にしている内容や写真は数日遅れや、長いと2週間も前のものになっていますので、ここで写真を一気にアップして成長を追っていきましょう。

 

まずは…このブログの最初の方にも出ている、うちに来たその日の黒之丸です。

f:id:yamachan-bird:20201209211743j:image

 

羽が生えそろってなくて、ホントに雛な感じです。

 

そして、ぶっ倒れて復活した後の写真。

f:id:yamachan-bird:20201209211843j:image

うちに来て翌日なので、そう変わらないですね。

 

次は、さらに次の日の写真です。

f:id:yamachan-bird:20201209212002j:image

数日しか経ってないのに、なんだか成長しましたね。

 

次はちょっとわかりにくいですが、うちに来て1週間経った写真。これは生後、34日目です。

f:id:yamachan-bird:20201209212331j:image

スポイトではなく、頑張ってスプーンで食べさせてみてますが、食べるの下手っぴです(笑)

 

そして…生後38日目。つい先週の木曜です。

f:id:yamachan-bird:20201209212807j:image

 

え??早くね??

 

そう、ホントに雛の日々の成長は早いのです。

一人餌はまだできませんが、下に撒いている餌をついばんで食べています。

 

最後に、昨日の写真です。生後43日目。

f:id:yamachan-bird:20201209213010j:image

前の写真と比べると小さく見えますが、わずか3週間足らずでここまで大きくなりました。

 

まだまだ大きくなるので成長が楽しみであり、でも少し寂しい気もします。

雛の頃って、とびきり可愛いですもんね。

 

今後もこのようにして、写真をまとめてアップして成長を見る記事を上げていこうと思います。