やまちゃんの鳥さん飼育日誌

オカメインコの雛の育成を中心に書きます。

2020年12月2日 飛行する

12月2日時点で生後37日目。

ついに黒之丸が飛行したようです。

ほんの少しだけ。

 

飛行して、レースのカーテンに飛びついたようで、そのあと爪が引っかかって大変だったみたいです。

これからどんどん飛べるようになるのが楽しみです。

 

さて、飛べるようになったので、食べる方も少しずつ成長させなければなりません。

 

まだ3食挿し餌状態ですが、今はケースの中に半紙を敷いて、その上に皮付き餌をばら撒いています。

また、粟穂も置いています。

なんとなくついばんでいるようです。

 

なにが言いたいかっていうと、一人餌への準備です。

 

もうそろそろ、頑張って一人で餌を食べられるようにならなければなりません。

 

まだうちにきて2週間ほどなのに、もうそんなに大きくなってしまいました。

 

鳥の赤ちゃんの、1日1日の成長は目まぐるしいですす。